スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝顔とおトイレ
2014年08月22日 (金) | 編集 |


スヤスヤ







爆睡してる時のあんずの寝顔って






ほんとブチャイク


いや、ブサカワだ





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+




こちら、真剣な顔でおトイレ中のあんず
(お食事中の方ごめんなさい






大の時は必ずこの位置に座り、うっすら目で用を足す。

あんずの中で決まりがあるのか、毎回こんな様子。




あ、ちなみに

ソファがちらっと写ってますが





中身の綿が出てモケモケになってるのは

あんずの仕業です・・・


興奮したとき、ここで爪とぎしちゃうんです

先日、ついに中身が出始めました




と、それはさておき


あんずは小さいころからずっとこのタイプのシステムトイレを使ってるのですが

この前近所のおばさんに使わないからといって新しい猫トイレをもらいました。


屋根付きのトイレ





あんずはこのタイプを一度も使ったことないので

試しに置いてみると、無事用を足してくれました



でも、おしっこの時あんずはトイレのふちに手を置いて立ってするので

結局元のトイレに戻したのですが

屋根付きだとニオイとかも少しは違うのかな~?

みんにゃのおトイレはどうなんだろう???







ペットのおうち

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆睡してる時のあんずちゃんの寝顔、
可愛いですよ(^o^)
とっても安心した幸せそうな顔♪

すごい!
あんずちゃん、抵抗なく
新しいトイレを使ってくれたなんて!
ウチはクロさんは頑なで、
新しいトイレは、全くと言っていいほど
使ってくれず・・・(^^;

ウチはフード付きが1個、無しが5個ありますが、
フード付きは滅多使ってくれません(^^;
他にトイレが汚れているときに、
仕方なく使う感じです(^^;
2014/08/23(Sat) 20:03 | URL  | yopparai@mar #-[ 編集]
眠っている猫さんを見ていると
こちらも幸せになりますね♪
猫さんのトイレ、うちは最初から屋根付きです。
砂の飛び散りは少なくなると思いますが、
ニオイは(特に大は)たぶんいっしょですよ~~。
トイレのしかた、猫さんそれぞれこだわりがありますよね。
うちのピアノちゃんは、大をするとき、なぜか左手が上がるんです(笑)
2014/08/23(Sat) 21:55 | URL  | まいにゃんこ #-[ 編集]
屋根付きトイレかぁ~
うちそうだけど、うめはきっと嫌いだと思う。
いっつもガタンガタンいわせながら飛び出してくるもん^^;
一番サイズ的には余裕があるはずなのに・・

おしっこ用の紙砂のは屋根なしだけど、
そこはすごく人気^^
ただ、すぐ汚れるから週2で全替えしてるわ。
ニオイ的には・・・
あん姫ひとりだけならカバーなしでもOKかも?と思っちゃうな。
トイレが億劫になって病気になったら困るしね^^b
2014/08/24(Sun) 17:58 | URL  | うめまま #-[ 編集]
寝ているニャンコは口が笑ってるよね
あれを見ると、気持ち良さそうだな~って思うの
あんちゃんも、ニッコリ笑顔で寝てるからきっといい夢見てるんだろうね

トイレの踏ん張り場所とか、顔つきとかって
猫ごとに違うよね

銀は、ヒゲの生えているところ(マズルっていうの?)をプンプンに膨らませている時は大でした

よしおは、体を中に入れて、出入り口ギリギリのところで小をします

我が家は屋根付きのトイレだけど、ニオイは変わんないかも
かえって、砂かけでトイレの屋根を中からカリカリ掻くのでうるさいわ(^_^.)
2014/08/26(Tue) 11:22 | URL  | あぐり #-[ 編集]
☆marサマ
トイレが6個!?!?
そりゃそうか~5ニャンですもんね(=^・^=)
うちは、トイレを掃除して天日干ししてる間、他のトイレを置いてますが
それも平気で使ってるのであんずはわりとそのへんは敏感ではないみたいです^^
クロちゃんは馴染みのトイレしか受け付けないんですね(〃∇〃)
なるほど~、marさんちではフード付きは不人気ということなんですね(´ー`)
2014/08/28(Thu) 19:46 | URL  | あんずママ #-[ 編集]
☆まいにゃんこサマ
スヤスヤ寝てる顔、爆睡してヒドイ寝顔、どんな寝顔も
かわいくて癒されますよね~(´ー`*)
あんずの場合、わりとヒドイ顔の方が多いですが・・・(。-∀-)

あんずの大は部屋中充満するほどのなかなかのニオイっぷりなので(みんにゃそうなのかな?)
屋根がついてもあまりかわらないか~^^;
え!?ピアノちゃん左手上げて大を!?
かわいすぎる~(≧▽≦)見てみたーい(●´艸`)
2014/08/28(Thu) 23:05 | URL  | あんずママ #-[ 編集]
☆うめままサマ
おしとやかなうめちゃんがガタンガタンいわせながら飛び出してくるとは(〃∇〃)!
トイレとなると、うめちゃんも男気を出しちゃうのかな(´艸`)
そうなんですよね~、一応新しい屋根付きのトイレでしてくれたけど
それしかないから仕方なくしたけど本当は屋根付いてたら嫌だと思って
だんだんしてくれなくなったら・・・と深く考えてしまい
結局もとのタイプに戻しました(。-ω-。)
人と一緒で、使い慣れたタイプがやっぱりいいのかな~
2014/08/28(Thu) 23:12 | URL  | あんずママ #-[ 編集]
☆あぐりサマ
寝顔見てるとすんごいにこやかな時ありますよね(o^ ^o)
あの時はいい夢みてるのかなぁ♪
あんず、たまに寝言もいってるんです
どんだけ爆睡してるんだか・・・( -ェ-)
みんにゃそれぞれトイレの仕方も個性的なんですね´ε`
銀ちゃんのマズル?を膨らませる姿思い浮かべたらかわいくってにやけてきちゃいました(#^.^#)
今のトイレでも必死でふちをカリカリかきまくって傷だらけなので
屋根付きにしたらあんずも同じく屋根の中をかきまくるだろうなぁ^^;
2014/08/28(Thu) 23:18 | URL  | あんずママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。