--年--月--日 (--) | 編集 |
うまいニャン
2014年02月26日 (水) | 編集 |







IMG_2978.jpg





あんちゃん、お茶入れてくれるの??









でも






IMG_2995.jpg



給湯ボタンまでなかなか手が届きません








IMG_2972.jpg



頑張れ!あんず!!!









☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡







4日も前になりますが・・・






2/22はニャンニャンニャン


猫の日でした






IMG_3065.jpg




ということで



あんずの大好きな


モンプチウェットフードパーチ―☆





IMG_3068.jpg




あんず、フェイントー!!!



お皿に入れる前に我慢できずにそのままつまみ食いを~






IMG_3072.jpg





カリカリはいやいや食べてるのに


この時ばかりは目をキラキラさせて一生懸命食べてます





毎日記念日ならいいのにって思ってるんだろうな~(。-∀-)












ペットのおうち

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ



出来心
2014年02月20日 (木) | 編集 |







IMG_3029_20140218222437f0a.jpg





晩ご飯の準備中、誰よりも先に席に座ってご飯を待つあんず。



あんちゃん、そこはあんちゃんの場所じゃないでしょ(´A`)










☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡









かわいいあんずをみると


ちょっぴりイタズラをしたくなる( -ェ-)







IMG_2949.jpg







靴下を脱いでる時にちょうどあんずが横にいたので


そのまま乗っけてみた。




払い落とすこともなく


そのままピクリとも動かず靴下を乗っけたままだったので


あれ、意外に気に入ってる!?と思いきや・・・












やっぱりちょっと怒ってた(・ω・;)


がっちり爪を立てて飛びつかれました。。。











ペットのおうち

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ











あんずの一日
2014年02月15日 (土) | 編集 |








ここ最近、寒い日がずっと続いて


あんずのお気に入りの場所が2つ、


定番化されてきました






その1




IMG_3027.jpg





IMG_3028.jpg





布団の中(しかも場所は足元付近というこだわりっぷり。)



この前は朝~17時まで、

一昨日は~16時半、

昨日と今日は~15時


と、ロングタイムで毎日寝続けております



ちょっぴり寒い日は顔をすこーし出して、


かなり寒い日は、奥の方に入って全被りで寝てます。







その2





IMG_3030.jpg





IMG_3031.jpg






IMG_3002.jpg









昨日台所へ入ると

ポットの上になにやらへんな物体が・・・




最初のころはみんな「ポットの上に乗っちゃダメ」と注意してましたが、


もう誰もつっこまなくなりました


お茶を入れる時は「あんちゃん手元ちょっとごめんなさいね~」


と、猫に気を遣いながらのお茶タイム・・・





あたたかい場所は、ぜ~んぶあんずのもの





しばらくは


朝:布団の中

夜:ポットの上


が続きそうです








☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★




昨日はバレンタインでしたね




こんなかわいいチョコをもらっちゃいました




IMG_3021.jpg


パッケージがリス風な猫???




おいしかったです






IMG_3022.jpg











ペットのおうち

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ



極寒☃
2014年02月09日 (日) | 編集 |



今日は久しぶりにいいお天気でした





昨日はほんと寒かったー


私の地元はめったに雪が降らないのですが


朝窓を開けると雪が積もってる




そりゃ寒いはずだー




そんなとてもとても寒い日、



あんずは・・・






IMG_2953.jpg




私のお布団に籠り中




布団をめくると




IMG_2955.jpg



どんどん奥へ引っ込んでいく・・・








IMG_2960.jpg





IMG_2962.jpg



こんなかんじで寝てみたり








IMG_2959.jpg





ひっくり返って寝てみたり・・・





寒すぎたせいか



あんちゃんなんと朝9時から夕方5時まで布団の中で寝続けるという新記録を!!!




ちょっと寝すぎじゃないかい







そして、夜




台所にいるとゴゴゴーとなにやら大きい音が外から聞こえてくる。



どうやら積もってた雪が溶けて地面に落ちてるようで・・・





しばらくすると、


別の部屋にいたあんずが急いで台所に走ってきて


物音がする方の窓を開けろと指示。





IMG_2979.jpg



恐る恐るのぞき・・・



あれ、すでにしっぽが大きくなってるぞ





するとまたあのゴォー!という音が!



あんずビビって飛び上がる




しばらくして、また恐る恐る外をのぞき・・・



また音にビビって飛び上がる!



それをずっと繰り返していました




けっこうビビリなあんず




IMG_2980.jpg




背中の毛がー!












早く春こないかなー












※おまけ※



駐車場にとめてあった車の上にこんなかわいいものが・・・!!!






IMG_2968.jpg




家から乗せて走ってきたのか、


この場所で作って乗せたのか・・・


とても気になる









ペットのおうち

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ



あんずだけの場所
2014年02月03日 (月) | 編集 |






さて問題





あんずはどこに居るでしょう???










IMG_2287.jpg








一人だけVIP?に座布団の上に座ってるから


簡単でしたね~







ここはピアノの上。


あんずお気に入りの座布団をピアノの上に置いてみると


いつの間にか座ってた





ここからお外がよく見えて


しょっちゅう鳥さんが遊びにくるので




IMG_2288.jpg







IMG_2289.jpg





とても楽しいらしい
















あんちゃん最近、



ついに気付いたようです。






ここが最高に温かいところだということを・・・・・・・












IMG_2904.jpg





ポットの上!!!





網戸越しにお外監視をし、終了すると


冷え切った肉球を温めるために使ってるようで






IMG_2908.jpg




最近のあんずのマイブーム







じつはあんず、


以前住んでた家でも








070 (2)




ポットの上が好きでした







くれぐれも

ボタンは押さないでね














にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ




